Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

転導して故障中

 前回のエントリーが、芦田愛菜さんの発言に共感したようなタイミングでした。

少し気恥しさがあります。詳しいことは見ていませんが、立派だと思います。

集中が続かないので、ほとんど家に居ます。

勝手に苦しんでいるのが、10年前や9年前の様子に似ているので、かなり重症です。

本妻と話しをしても、すぐに喧嘩腰、攻撃モード。

余計に心が荒みます。

 

今日は18日ぶりの日照。予報よりも曇りがちでしたが、

「GWに友達になった、眼鏡君」に誘われて久しぶりに壁打ちに行きました。

グラウンドに到着すると、日が差してきました。雲が晴れました。

 

4月下旬から混乱の中、走り続けて、倒れる寸前。GW初日は朝からどんよりとしていました。その日も、走り続けて、ブレーキが壊れていたので、いつもと違うコースを進みました。

小さな階段がありました。16年住んでいますが、初めてのグラウンドに続いていました。少し雨がぱらつきだしましたが、ゆっくり階段を登ると、霧に包まれた少し芝の荒れたグラウンド。モノレールからちらっと見えるここは、あそこから繋がっているんだ、と驚き。下暗し。

取り外されたバスケットコートが4台ありました。人は誰もいません。

グラウンドをぐるりと一周したところ、急に霧が晴れて、5月一番の快晴になりました。歓迎を受けたようで、感動しました。

すぐに帰宅し、ラケットバッグを担いでグラウンドに戻り、2番目と3番目のバスケットコートの間で壁打ちを始めました。

しばらくして、隣のコートにやってきたのが眼鏡君でした。

緊急事態宣言中に呑気に若者とスポーツをする中年オヤジ。どうやって仲良くなったかはあんまり覚えていないですが、ボールの投げ方が変わっているね、と声をかけたんだと思います。

 

そんな5月2日の日差しと、似ていました。少し動くと汗がにじみました。

彼は在宅ワークに帰っていきました。

 

誰にも相談できずに、実家に一日4回も電話する落ち着かない日々。異常です。

外界と自らシャットアウトしているので、循環性はありません。

運動した方が良いよ、の眼鏡君の今日の言葉が染み入ります。

 

昨日も今日も明日もアルバイトをして、身体が整ったら色々再開します。

世界で何が起きているか分かりません 924字