Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

ちびデブのたわごと

もうすっごい下らないことをつらつら書く。

3年くらい前に実家に帰った時、一本のカセットテープに、お袋の声で「幼稚園で好きなひとは?」にちょっと食い気味で「だれだれちゃんとだれだれちゃん・・・」と10人くらい応えるおれ。

高小の思い出。小2の森田先生学級。めちゃくちゃガキ大将みたいな子に目をつけられて、下校はそのこと一緒に帰らなくちゃダメ、「だれだれの好きな女の子聞いてこい」。にいやだよお、と言うと、じゃあ「ツケメンパパの好きなこをみんなにばらすぞ」って大変な一年でした。何人か、少し休みがちになったぞトモカズくん。

小3の時に、アデランスのお嬢と同じクラスになって、その子のことがずーっと好きだったんだけど、上履きが入った給食袋でその子をぼこぼこにしたり、ガムテープを髪の毛につけちゃったりして、めちゃくちゃクレームが来ました。6年生の時は、雪のような肌つやの、よーこちゃん。おんなじSAPIXに行っていた、ノブ君がその子のことを好きっぽかったので、おれもいいなと思って、違うクラスなのによく絡んでいたと思います。あと、のっぽのアンナさん。二人とも、親友だったた俊介君と付き合っていたそうです。

中学に入って、ちょっと仲がよかった元気ものから夏休みに手紙が届きました。何となく、反抗期不良のツケメンパパは、返事を書きませんでした。

その後は、何度かこのブログで出てきているかもしれませんが、鈴木メソッドのやすこちゃんに猛アタックした、中3の冬。「ジョーブラックによろしくを、見に行きませんか」と、ピアノのレッスンが終わるのをストーカーして、誘いました。映画にはいかなかったけど、ちょっと仲良くなって、グループ遊びをして、その子の同級生と吉祥寺で街ブラをしたりしました。

昔から、好みは一貫していて結構背が高くて、かわいい女性が好みです。

芸能人では、ずーっと夏目雅子が好きで、この人が病魔に倒れた話を聞いて、すごく悲しくなったのを覚えています。

今でいうと、吉岡里帆の顔で、広瀬アリスのゴツサで、総合的には水野美紀鈴木保奈美が一番好きです。

・・・・・・・・

自分が小学生のころ、どんな30年経ってどんな親父になっているんだろう、うちの親父って毎週プールに一緒に行って、まあまあ元気だなって思ったけど。それ以上に自分は本能に忠実な気がします。週2でバドミントンして、はだしで海の公園のグラウンド走るとは、思っていませんでした笑 1000字くらい 天才ツケメンパパ