Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

どうした2024初め

2021年ぶりに、センター試験、あ、共通テストか。現代文と、数学1Aを解いてみた。現代文、とくに現代小説の難しいのなんのって。現代文が35ー42点、3つくらいは気が抜けて間違えちゃう。問題は数1A。はっきりいって、解けない。分散は偏差の2乗の平均、相関係数は共分散を偏差で割る。ここ数年、医療統計を勉強しているのに情けないけど、知識が確実になって良かった。

怖いものみたさに、古典と漢文も解いてみたけど、4問しかできなかった。合わせて20点くらい。古典なんて、貴族の恋愛を従者が歌読んだり記述してるエロエロ小説なだけなのに。そんな、講義の合間に変な頭の使い方をした2024年1月