Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランケット症候群

先日、飲酒解禁のリハビリテーションと称し、大学時代のダブルスパートナーと2回リモート飲み会をしました。2007年千葉ポートアリーナに応援に来てくれた、美男子な彼も夫妻で居て、とても楽しかったです。 飲み会の際に、パートナーの彼と、1996年の開成中…

死ぬまで走り続けるためのヒント

おそようございます。少し忙しくなってきて、考えることをさぼっていました。 松坂大輔投手が、目標を失った球児たち、監督たちに対して 素敵な考えを発表していました。 私は西武ライオンズファンで、スーパーヒーローは秋山。清原。デストラーデ。 松坂投…

共依存と共存の違いについて

おはようございます。 昨日は、平時であれば、外勤、しかも勉強をさせていただきながら労働対価を得る、というとてもありがたい水曜日。 ただ、緊急事態宣言発出中、いつから緩和するか、わからない。 そもそも、リハ診療は、3蜜の温床です。 障害者ユーザー…

乳首はこどものもの、牛乳はみんなのもの

おはようございます。 考察するネタがなくなったとき、良いイントロを奏でられないとき そんな時は、立ち止まって、この憎いコロナについて考えます。 このコロナは、世代によって、振る舞いが違います。 ですので、世代によってサポートの量・質を変えなく…

日曜日の朝は、曇り

おはようございます。 昨日も、考えがまとまらず、朝方、腰がバキバキ、 と関節包内の滑膜の水分が異常にはじける音がしました。 棘突起か、横突起が骨折したのかと思いました。 身体の異変を感じ、深夜なのにカフェインを摂取。 そうすると、胸の痛みも、腰…

左の難聴に意味を見出す

おはようございます。 環境の変化にいちいち弱いので、3年ぶりに左の感音性難聴になりました。 解剖学的に言うと、シツジョウタイ、この通り道は、複雑で、 外側からの線維は、顔の中心にある目を支配していて 内側からの線維は、なんと、耳を支配しています…

素敵な夢がみられた木曜の深夜、もう金曜日

おはようございます。木曜日のANNの話。 **************** ナインティナインANN時代は、岡村さんがネタはがき選び、本番のネタ読み、 全てやっていて、特に「憑依系」とよばれる芸能人モノマネは、それはそれは 深夜に爆笑できるものでした…

研究不正をしないために

今、大きな岐路にたっています。 まず、無事に学生課程を、ある程度のバイトを続けながら、満期で修了するミッション。 その際には、あらゆる手続きが今年度中に完了していれば最高の結果です。 しかし、Covid-19によって、主に我々関係者関連の対患者、対家…

やっとこさ論文の考察ができます

今回は、何故、大人になり、家庭を持っても コピーバンドのコピーをし続けていたか、について考察します。 今のバンドは、だいたい3文化があります。 1.ヘビーメタル 2.エモーショナルコア、ポップ寄り 3.メッセージ性の強い邦楽ロック これらを、毎回…

高2は忙しかったので、勉強がおろそかになりがち

運動会の練習をしながら、 インターハイ予選団体も近い(注:これは無条件で最初から都大会です、関東大会選抜とは違う) バンドのステージオーディションも近い という、カオス。彼女欲しい、できねえ、カオス。 高2の春のインハイ予選は2複1単だったので…

団体に燃える男、当時の日記

決戦は金曜日、外来の日は毎日東医体の5日目みたいな感じなのです。 先日のエントリーで、東医体にコミットするように生活を構築していくため 3年生の東医体は、双頭竜先輩と、クワガタ先輩と、マイベストパートナーと、同学年の女子たちにお尻をふって、お…

言葉あそびや、親父ギャグで笑いを取り出したら危険信号

言葉のサラダと、言われるように 結構いいまつがい、言い間違いってある 最近、笑点を見ておもうけど、言い間違い系のうまさが目立ってきた これは年寄りでしたら認知機能低下の兆候だが 若者であれば、統合的な失調である もう少し、含みをもたせ、二手、三…

やべっち、ポーカーフェイス!

ぐっすり眠れました。 おかむのANNが、ナイナイのANNぶちぬき公開説教スペシャル愛と勇気のラブアンドプリコーション。 最高でした。パカーンしないようにしよう。