Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレター

これからの人生で非常に重要なことを、1か月くらい前の日記で書いていた。ケイゾクの大切さ。 この日記で書いたかどうか忘れてしまったけど、今年は宙ぶらりん人生を生きていたのでとてもつらかったです。ですから、何となく好きでネット粘着SNSフォローして…

チャーハンとつけ麺

【はじめに】チャーハンは、わが国で非常になじみの深い料理である。栄養の面から、炭水化物、タンパク質をバランス良く、美味しく摂取できる理想の食事である。現代人は、多忙なため、バランスの良い食事を毎日摂り続けるのは難しい。しかし、健康面から、…

褒められるとうれしくなる現象

実家の親父とお袋が元気だったころに、神田川沿いの「甲斐」というラーメン屋がうまい、と紹介したらば、なるほど美味しいとしょっちゅう通っていたたそうです。ちっちゃい頃に自転車で通った荻窪の「春木屋」のお弟子さんだそうです。先日のラーメン官僚の…

プレッシャーのかからない年末

昨日の夜までに、締め切りが迫る学会の演題登録をして、さあ年末モード。ただ、頭が痛い気がして、親友のさんほん君とご飯する約束をごめんなさいしました。 先週土曜日は司会に定評のあるツケメンをがんばって、週末はバドミントンをしませんでした。 その…

世界は暴力であふれている

表題の通りです。 ニコニコできないときは、「ちょっとほっといて」。 水飲んでがまん。 私は本妻が二人目を妊娠中に喧嘩になって大外刈りみたいな技をかけました。その後は後輩を一回ぶん殴ったり、お袋を一回ぶん殴ったりしました。 いつもと引用する漫画…

今週末の不思議な体験

スーパーブラックフライデーな夜に、久々のお友達と再会しました。しこたま飲んだので、こりゃ帰れないかなと思ったら、40手前の大人は家に帰る。がテーマだったようで、複雑な乗換(戸塚までJRで行って、そこから市営地下鉄を混ぜる)で帰れました。その…