Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文通開始

おそようございます。 6/24頃の朝刊27面を読みました。 障がい者が訴える。命の選別許さない。という記事。 コロナに感染したら、治療してもらえないのではないか。という訴え。 どうしてこの様な気持ちが生まれるのでしょうか。 私の知っている、障害は2つ…

起きたら4時台の翌日

おそようございます。 5月の末から、気温がとても高くなりました。 ケチケチ否、現実的かつ堅実なYCUは、平時ならば6月の第一週から冷房スイッチに切り替わるのに、今年はテレワーク者が多いためか、学生がいないためか、冷房スイッチが入りませんでした。 3…

雨予報なのに晴れな週末。カサイラズ

先のエントリーで、生真面目じゃなくなったヒストリーを記しました。ただ、大学入学当初は、エンジンがかかって、生真面目モードだったので、 医学進学過程:所謂教養学部の前期は、とにかく沢山の講義を受講しました。 取りすぎて、どれが必要な単位なのか…

体育館は生きている。その2

2004年春、長かった受験生活が終わり、念願の、近場の医大に通うことになりました。 ただ、元々生真面目な性格。回顧します。 ***************************** 開成入学当時(24年前)は、出席番号が一番だから、という理由で代…

体育館もまた、生きている。その1

おはようございます。 そろそろ、体育館が使えるようになるかな、と思って 統計学教室にコンタクトを取りにいった帰り、YCUの学務に寄って、 「リハビリテーション科学教室のツケメンパパです、そろそろ体育館を使えるようになりませんか?」と尋ねました。 …