Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

上を向いて下を向いて

 全てのことに意味がある。。。

 初めて、外に出た。大学からは、よく見えなかったことが沢山ある、と思う。

すごく沢山の職種が1ケースに関わるので、色々な人が居て、意見があります。当たり前のことです。医学的に正しいとか、なんとなく勘だけど、は全く通用しないです。

色々な人たちが居て人間関係が様々です。そして、利用者は私のようなアル中だったりやんちゃモノです。その昔、ポコ〇大好き星というところで修行していた時とは立場が変わりました。

横浜駅から45分くらい電車に揺られて帰る。平日は見かけなかった、地魚のお造りとビールをスーパーで買う。部屋に帰って、一服をして、19時くらいから食事を作る生活は、すごくゆとりがあります。改めて、脳のことや感情のこと、今後の研究のこと、今後の仕事のこと、バドミントンのこと、考えすぎて両側難聴が再発です。

 研究の原点は炎症だけど、大学生の時からの関心領域はやっぱり脳みそ。脳みそを筋肉にする、ツケメン回路を発見するための、大事な社会科見学です。無駄にはならない時間だと思います。

 こんなに考えているのに、バドミントンは派手なプレイと大ポカの連続。時間を大切に生きているキャプテンに、もう許さんと怒られたり、サーブ練習はしても良いけど隅っこでやれ、とか縄跳びを貸してもらいます。

考える時間は増えたのだけれど、家のパソコンが壊れて修理中。思いついたことを調べたり、表現できないので、もどかしいです。当直の時しか、パソコン使わない月間。来月からのハードスケジュール、その前に自分の過去から未来までを見つめる良い時間があります。とりあえず書き始めてからもう1年になりそうな英作文をやっつける。 

700字くらい