Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ岡村隆史

今日のぐるない、オールナイトニッポンは必聴。 さて、 医学生バドミントンのリーグ戦の話:医学生のリーグは、私は育児youtuberのため、正直東医体ほど燃えられず。同時期にある、「バンドでモテる」が100%effortで、5年生になったら、仲良しでやって…

Covid関連致死性不整脈について

東大式筋肉まで脳みそにしたじょうたいだと、やばいっすね。 基本は電解質、カフェイン、アルギニンの三役です いちかばちか、夜にカフェイン、アルギニン 疲れたら昆布 漢方は、1番は肩こりがとれていいねえ あいつはあかんなあ のみすぎはあかんなあ 倍返…

ペットが欲しい。けど動物はそんなにすきではない。

なぜなら、愛したネズミたちを手にかけてるから、愛することはできましぇん。 実験がうまくない上司も、実験がうまいけど頑固な上司も、みんなコロナに打ち勝って、日常を始めるには、まだまだ時間は居るの。音楽が最強ですね。筋トレをしましょう。優しくな…

高齢者運転免許返納制度についての私見

運転は、もともと知性が高い人は、①更新をしない②免許センターに相談にいく③海辺から県のリハセンターに内通するこの3種類がありますが、おそらく、高次脳機能障害合併例がほとんどなので、マスクをして安全に家の近くで体力維持をするのが、いいと思う。 …

令和に残る名著紹介1

おはようございます。 安倍公房の箱男を読んで、否、あとがきだけ読んで、怖くなって、 もうちょっと読んでおいた方がいいものを紹介しようと思います。 苦悩する人生: ・ヘッセ 車輪の下 ・サリンジャー ライ麦畑でなんちゃらら ・カフカ 変身 共通するの…

神回続き

momoの缶詰オールナイトニッポン放送ヤバイ 岡村さん!!一生ついていきます おかむごはん最高!

旅猿神回

毎週この企画でいいです!! 一番体力あったのはだれかなあ

がんばれバドミントン大好き親父

続き: 親が常総で大手術入院とか、長女がメンタルあやうくなったので、さすがに、体力と気力が付きて、体調の異変を感じました。なので、長女とドラクエやクロノトリガーが面白いよーとか、ディズニーのインサイドヘッドみてみ?とか、コナンおもろいけど、…

ナイチンゲールに恋して

ネルノダ飲んでねる。 さすがに、曜日感覚がなくなっちゃって、今日の佐久間さん 明日の岡村さんがたのしみなのである。aikoとヌ―さんZoomでうたってよお

ネットのウイルスの方が心配な生活

行きつけのネパール料理屋が、しばらくお店をしめるそう。 テイクアウトが多くなりすぎて、色々疲れてきた。 体力自慢のインド人、サイナネワールをイメージすればわかるが、確かに粘られるとちょっと、リセットしたいのが本心。 だから、今年はながいながい…

9年前同様の季節外れの大嵐

今週3日間、ほぼfullで21時まで病棟業務を行いました。3年ぶりです。 病院の業務:後期研修医の指導と称した自身のリハビリになってしまったので、「昔はもっとできたのに」「判断が遅くなっている」と98%自分に対してイライラして、 ただ、指導される側…

10時間の尿量測定と思えば

金曜に肺炎見たから、丸めてばい菌扱い。 今日、当直室から出れません。 トイレはどうするかって? 忘れたかい、熱海の修学旅行でビール8缶バスの中で飲んで、1リットルの牛乳パックに出したでしょ。 ペットボトル2本でサバイバルできます。 本当、一人一人…

おてあげ

参った。 今週の土・日は、外勤の外来を調整した。勤務には行ってない。テレワークでできたかもしれない。 おれのキャパっていうか、個人の判断ではどうにもできない案件だと感じて 医局の先輩に知恵を借りた。 その後実験したから、すごく疲れた。 医者は行…

バカの壁の歴史を振り返る

今年は、とにかく日常が異常。 いつもなら、東西線に乗っている午前7時に家でシャトル触りをしている。時々登校する論文と睨めっこ。 本日は日中自宅待機、強制WFH。 12年前。大学4年生。育児をしていて、完全にオバさん化して、クラスでもかわいい女子とバ…