Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

75日以上続く気持ち

 つい最近思ったこと。友人の近況チェックや興味のあるコンテンツ、ギター・バドミントン・自然科学研究の情報収集のために、SNSを利用しています。いわゆるロム専です。友人、数少ない友人。さらに筆まめな人は少なくなっていて、最近「こんなことがありました」の投稿は一日数ポスト。ただ、コンテンツの情報が溢れかえり過ぎています。パソコン起動時に、投稿画面が表示されると、読み終わりました。いわゆる既読状態となって、二度とその投稿は表示されません。

 ささっと見て画面を一旦消したあと。ものの数秒後に、今のおいしそうな画像、いつ、だれが、なんで投稿したんだっけ、と情報の大事な3要素を全く把握していないことに気づきました。先ほどの便利機能のおかげで、そのおいしそうな画像にはたどりつけませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月に、めちゃ辛いことがありました
噂・嘘だと信じたいんだけど。。。ラブリーな実習班のインド人の話。

一緒に精神科医になろうって言ってた。国試後に家でママに「変になった」とお薬を飲まされて風呂で溺れて、本当に頭がおかしくなったおれ。
卒業式、隣の席のインド人に「おれ、頑張れなくなっちゃったかも、宜しくね」って伝えて2年弱研修医を休みました。
時が経って、ラブリーな実習班のチョイ悪君の結婚式で葉っぱ隊をやった時。シャバに戻って2ヶ月の、15kg太ったおれを気遣ってくれてありがとう。お家まで送ってくれたよね、確か。
2013年に札幌の学会一緒で、日本最強の彩未で味噌ラーメン。美味しかったなあ。
その後もシーサイドラインや大学で会うと、「おーツケメン!」声をかけてくれてありがとう。
去年は同じ職場、フロアが同じ階。だから良く会ったし、年明けも地下鉄で帰り一緒になったね。「リハ科、こんな遅いの?」って聞かれて、人員減で人少なくて毎日こんな感じなんだーって愚痴った。自分のことばっかり喋ってたかもしれないなあ。


6年の中夜祭で卒試を犠牲にして大成功やった、レッツモテたいでござる、のミュージカル。おれんちにHDDで残ってる。いつかみんなで見たかったなあ。

。。。関係があったと思っていた中で、一番最後の方に知りました。みんなが「辛いけど生きてた1ヶ月」と、おれの「知らずに生きてた1ヶ月」。
全てに意味があるんだけど、これからの時間が辛いものだけど、星に願いが叶うなら、もう一回ニッポンのミカタ踊ろうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全ての事象に意味がある。新職場、しかも一年限定だけど一生懸命生活期のリハビリテーションを頑張る。研究のエフォートは、30%。いっぱい頭を使う。新生活、緊張しすぎてタバコ吸っちゃった。

1130文字くらい