Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

凡才の身体とあたまと報酬系

日曜日、久々のバド練習。40になって、練習前のストレッチやウォーミングアップは大事です。昨日も練習があったので、お尻と左のアキレス腱と右膝が痛かったです。卒業式シーズンで、いつもの聖地体操マットが撤去されていて、ストレッチは不十分でした。バドミントンのような、左右に体をねじったり、右に左に踏み込んだりするスポーツ、身体のケアをしないと続けられません。チームはかなり高齢化していますが、みんな秘技のテーピングや、マグネシウムイオンのオイルを塗りこんだり、基礎打ちの前の準備が念入りです。私はNISSANのパパの真似をして、お尻の柔軟をよくやっています。

日曜日の練習では、基礎打ちで7ー8分スマッシュ、合計200本くらい打ち続けることを課しています。これだけ打つと、足が動けば無限に打ち続けられます。

その後2時からだいたい4時55分まで、ノンストップでゲームに入ります。

両肘が痛くて、ヘロヘロになりながら挨拶をして徒歩で帰宅。今日はお肉と刺身を食べたくて、イオンに買い物へ。体調が悪いのか、ホタルイカやまぐろのおつくりに魅かれず、牛タン焼き肉用やブタカシラを買って、安い黒ビールを買ってレジに。イオンで買い物をすると、ほぼ毎回年齢確認をされます。今日も、黒ビールをバーコードリードしたらすぐにイオン隊がやってきました。どっとつかれて、左足はつりそうでした。

スポーツセンターで練習していると、「高校生以下のおともだちは、学生証みせてくれたら、今日は無料ですよー」と、二回も聞かれたことがある。39歳のおともだちです、はパワーワード

帰ってきてから、切れたガットをハサミでキレイにして。そろそろ張り器買って手張りデビューした方がいいんじゃないか、と思いながら。ビールとトロタク巻きを持って足湯。

娘たちが引っ越して、イササカ寂しい時間が増えたように思う。時々、週末はみんなで飯食べたり、ガチ七並べしたり。子供たちは18歳、15歳なのでまあ、昔よりは寂しい思いは減ってるんだろうなあ、と思っていますが、チチは会う回数が減ってつらい気持ちになります。

一緒にいるときは結構ずーっとしゃべって時間を削りあっていたけど、おれの良かったことは100喜んでくれた本妻と言われる人は、結構いい女なんじゃないか、と思う。

少し酒が切れたようなので、ハイボールを追って気が付いたら泥のように眠る日曜日にしようと思う。