Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

歯車がうまくまわらないときは

ワッサーマンの歯車とはあんまり関係ありませんが

先週のリウマチの発表会・OB戦の優勝を目指して頑張ったダメージから回復できません。マンションの運営会では途中思考回路がショートして、滝汗が流れました。

こんなにうまくいかないときは、基礎の修行が足りていません。実際、23時のモノレールに乗って、真っ暗な中営業しているコンビニのご飯を食べて、いつも通りの飲酒量では健康を保てません。

日曜日の練習会では、中々調子が上がらなくて、NISSANのシニアスタープレーヤーのイガラシさんと中々手合わせしてもらえませんでした。途中途中で、神奈川シニアの有名人のキャプテンや、16くらい前から日記で「負けたくない、いやなやつ」と設定しているオジサンたちと戦いながら、最後の20分は、いいダブルができたと思います。

ただ、日本バドミントン協会の体質は異常です。あまり関わりたくない団体ですし、ここまでマイナス成長をさせた過去の日本の選手の責任は重いと思います。関係者と思われる過去のスタープレイヤーがSNSで明らかにするのはいいですが、連座です。どこか無関心なところが危険です。

自分の学位論文が、はやくも引用されましたが、検討の余地がある、未完全な研究と指摘されました。人生はあと60年くらいあると思っていますから、適切なタイミングで対応します。頼りになるチームメイトが欲しいなあ。スラムダンクのゴリみたいです。とりあえず、ドリブルしてシュートします。