Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

おてあげ

参った。

今週の土・日は、外勤の外来を調整した。勤務には行ってない。テレワークでできたかもしれない。

おれのキャパっていうか、個人の判断ではどうにもできない案件だと感じて

医局の先輩に知恵を借りた。

その後実験したから、すごく疲れた。

医者は行かなきゃいけないけど、今来なくてもよい患者って、やっぱいる。

電話受診ができない病院って、やっぱ遅れている。

部活のOBが、症例報告のための検鏡をしに来ていた。こういうご時世だから、仕事をするのが我々。

 

そこうして翌日。朝からネズミは壊滅状態。

30mlのロック付きシリンジがぶっ壊れた。

すごくドキドキしながら病棟に行って、見覚えのある看護師さんがいて、挨拶して、モノをもらった。

日曜の朝なのに、整形外科の先生は4人も待機していた。

うち、大丈夫?

私はただの学生。世界は動かない。

感染力は弱いのだけど、日本は圧倒的に曝露されている人数が多い(外出自粛しない)

から、NYの道をたどっている。言うこと聞け。不安になれ。煽ってるとか煽り返すな。もうNYの道を辿る前提で、医療体制の崩壊を遅らせるしかない。

 

いやーまだおれには荷が重い。

 

12年前と変わらず、引用元がドラゴンボールネタで申し訳ないけど、今最長老様に頭撫でてもらって、空を飛べるようになったデンデくんなの、おれ。

 

モニター買って、まだスライドは一枚も見ていないけど、論文は少し進んだ。ほーーーんのちょっと。

明日朝がんばって、バイト行って、レンタカーでいざ常総。非日常は続く。