Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

 今日は文化を感じる良い日だった。朝から、好きな休日の過ごし方バドミントン、のツケメンパパは金沢区で2時間シングルスとチャリチャリ。その後は大学に行って、実験。直方体の樹脂をうまく正四角錐気味にトリミングするために、今日は頑張って削りました。ミクロトームの刃を30度に傾けたり、25度にしたり、元々立体感覚がない私には全てカン。顕微鏡のピントが全然合わなくて頭が痛くなったけれども、今日は良い切片が出てきたと思う。削りすぎて、試料がなくなる前に休憩した途中、同級生とすれ違ったので、実験室に社会科見学。世間話で花が咲きました。

 YCUの同窓名簿を見ながら、ああ開業してる、ああ医者辞めてる、とかああだこうだいったけど、本妻には稼ぎが悪い・大学辞めたらって言われるけど、がんばって脳みそを筋肉にする研究を完成させる。バドミントンで優勝するためにがんばるのであある。

今日は好きな女優の変遷をたどる日記にしようかと思ったけど、今日やったことを記す。ちなみに、27年前の11月17日は社会科見学の帰りに骨折して松葉杖生活になったツケメンパパです。次の日は長女オテンバ爆誕の日。