Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

辛抱たまらん秋

今週来週と、学位審査シーズン・脊髄障害医学会で発表(奨励賞には落ちた)なので大変です。主査プレ審査の日に限って、外来が大荒れ。
その前の日に、バド友達の博士に資料をめちゃくちゃ直してもらったんだけど、ファイルが壊れて一から作り直し。久々に開成の定期試験前のような、2日徹夜して具合悪いです。
高1で同じクラスになった、ゴリ君が数学の公式と問題を丸暗記していたのをよく覚えています。
緑組になって、試験日朝7時くらいにいくと屋上までの踊り場にコクド君がノートをひっくり返して勉強していたのも覚えています。
というわけで、目が△になりながら金当直をやり過ごして今にいたる。明日はマンションの理事会だぜ。運動をすれば元気になる、tsukemenpapa体育学部開設までもう少しの辛抱です。

それにしても、寝当直の次の日は本当に身体がきつい。徹夜でも家で少しだけ仮眠できる方が、少しマシ。