Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

褒められるとうれしくなる現象

実家の親父とお袋が元気だったころに、神田川沿いの「甲斐」というラーメン屋がうまい、と紹介したらば、なるほど美味しいとしょっちゅう通っていたたそうです。ちっちゃい頃に自転車で通った荻窪の「春木屋」のお弟子さんだそうです。先日のラーメン官僚のつぶやきで、甲斐の塩つけ麺が絶賛されていて、とてもうれしくなりますた。券売機は一万円札対応に代わっていましたが、中華そばの値段は650円と変わっていません。2007年頃のツケメンパパのブログで、甲斐を見つけて、実家に帰るたびに寄り道で食べていたことを書きました。もう15年も経つのかと、思いました。そういえば本妻とラーメンを最後に食べたのはどこだったかと思い出すと、2017年頃の地元の庄太になるかもしれません。旅行のついでに、板橋の最強カツオだし道頓堀には家族でいきました。家族でよく行った地元のらーめん屋さんはコロナで潰れてしまいました。

口コミより先に、ダンチューチェックが先に機能していたころの話。