Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

便な話

月曜の朝から血交じりの硬便に苦しんでいます。下痢気味男なので、時々硬くて便器が真っ赤っかになることがあるのですが、血の気が引くくらいの赤。なんだかめまいがした気がしたので休みました。お腹もつまっている感じが苦しくて、苦しいまま受診に行ける体力がない気がしたので、週末に消化器内科にかかろうと思います。

右膝の肉離れは治りました。コロナ後ゴロゴロ寝ることが増えています。

先月も、実は似たような赤事件があって、医局会の合間、ボスに「何歳ころに初めて胃カメラ大腸カメラをやりましたか?」と聞いたら「僕は20代の頃マロリーワイスで飲んだから、ラグビー部だったから」。。面白リターンがあって、参考になりませんでした。39歳2か月、ここは正念場と思います。禁煙に成功してから、硬便になった気がします。

来週は科研費ホムペにかじりつきの日。期待めいっぱい。