Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

うまくいかないときはうまくいかない

 最近は、科学者なんですかと怒られるくらい本業をサボっていますが、自分なりに一生懸命がんばっています。疲れてきているので、言葉と記憶の能力が本調子ではないのを自覚しています。記憶自体は、睡眠をとれば定着できる可能性がありますし、むかしむかしの哲学者は、メモを取るという人間の行為によって、崇高な脳の機能が低下することを嘆いたり、忘却曲線という数理的な実証をした近代の学者もいます。

 そんな、仕事がうまくいかないときは、バドミントンも音楽活動もうまくいっていないときです。西医体の伝説的チャンプから一セット先行してから負けてから1か月。GibsonのJ-45を買ってから半年くらい。中々我が家の空気に馴染めず。家族からの連絡も途絶えています。そして9月1日から本格的に取り組んでいる禁煙生活も、何度も挫けそうになりながら、ユニークな後輩や職場の方々の説得で12日間続いています。今日も、タバコを2~3本一気に吸いたい気分になりましたが、ハンターハンターの最新刊をネットで買って読んでいます。私の視力では、単行本は難しいのと、近所のコンビニにはおいてありませんでした。控えめに言って、木曜日の夜が楽しいです。よかった。明日も頑張ろうかな。そんな風に思ってよく寝ます。 ツケメン 540字