Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

溶連菌にかかった

 はてなダイアリーでは、支離滅裂で感情にグルングルン振り回された自分語りの文章を書いていた。13年とちょっと前、夫婦で育児や生活をとおして思ったことを別々のブログで書き綴るって面白いんじゃ?と思って始めたけど、妻は忙しくてフェードアウト。自分は趣味の育児とバドミントンのことばかり。これじゃあかんと、段々と真面目なことを書かなければならないと思うにつれ、筆不精筆無精となり、辛い時の愚痴だったり不満や不安しかタイミングが無くなっていた。本来、日記は毎日起きたこと感じたことをノートに同じくらいの文字数で纏めるものだ。誰も見てないから、テキトーな頻度で書こう。
一昨日の昼から喉が痛くなってじわじわ発熱して、インフルじゃない風邪だ、と信じて今日の朝も解熱せず首のリンパ節がゴリゴリと石のようになっていてようやく受診。自己診断は合ってたけど、昨日から抗菌加療してたら明日の外勤行けた。でも1番辛い時って病院に行かない。