Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

歪んだ世界

先日のエントリーの補足。

2011年11月末にお袋が訴え始めた歪み:

 左側の中脳圧迫、動眼神経の障害。

2014年9月にまた歪んできた。中脳の圧迫。

 武蔵の国では、手術時間なんと40分!覗いてみたら、無理でした。と。ホラー映画じゃないっつーの。

紆余曲折2015年、術後、陽子線の途中からは左の外転神経麻痺。脳底系の動脈が切れたのかな。

そして三叉神経痛。これは顔面両側で出ているから、解剖学的には分からない。
眼帯、曇りレンズ、あんまり意味がなかったが、タブレットで見る猫が癒しだったそう。

今回は、右の動眼神経が圧迫されている。(神経診察のみ、画像はこれから見せてもらう)

2/27追記。思ったよりも橋で食い止まっていた。なんだ眼瞼下垂は加齢か。けど、内頸動脈に巻きついてたぜ。恐怖。お願いしますゴッド。

今週末、遥三浦半島から江戸川を渡り、お勤めを早退し、常総へと出向き、画像と説明を聞きゴクリと生唾を飲む。心労もあって、少し腰が痛い。こういう時、頭が痛くならないのは空っぽにしている良いところ。使う時に、絞り出しますよ。

海岸線午前5時、まだまだ薄暗いのでしょう。