Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

逆上がりの仕方

久々に日記。

3月3日、夕食は惨めにコンビニご飯を食べた。冷凍チャーハンってこんなに塩辛いんだ。自炊を続けた方が身体に良いことは間違いありません。

2年程LINEをしていなかったおてんばに、楽しいひな祭りと送り様子見をしました。

非常に心配されました。

栄養も足りてません。身体が重く、寝覚も悪かったです。

週の1/3は実家暮らしのような状態なので、緊急事態宣言延長だろうなと思いながらも避難。何を食べたか思い出せないほど。

外勤帰りに浅利とホタテのパスタを振る舞い、翌日に焼豚を振る舞いました。

焼豚の調理法でひと悶着。人の話を最後まで聞かないで言い返してくるのには困ります。私の小学校の通知表のコメントのようです。

パスタの手順は忘れないでしょう。パスタを茹でていることを忘れることはあるかもしれません。

日曜日、久々に大学に寄ってからスーパーに行きました。珍しい、味付き無しの、焼き肉用牛レバーが時々置いてあるのですが、棚に見えず、肉屋のお姉さんに質問しました。が、売り切れ。当直明けに、スーパーへ直行すると、豚レバーや豚ハツは必ずあって牛レバーも時々あるのに、今日は全部見当たりません。

スタミナ食といえば、レバーという短絡的な発想。一度食べたくなったら止まらない牛レバー。

17年前に住み始めた頃は、魚が抜群だったのに、なかなか手に入らないです。お刺身は解凍が多いです。

東京湾の脂がのりにのっているデブ鯵が食べたい。

実らない 中年禿頭 脂質過多 今年の桜は遅咲きで良し