Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

昭和の頑固親父は働き者

75過ぎたおっちゃんや60過ぎたおっちゃんの背中がドデカくて、週一回のお外回りも程よい緊張、程よい刺激、時に前夜大量の下痢を呈す程のストレス。

この歳でも、この歳だからこその初学者の気持ちを忘れません。時に頭を叩かれます。

今の時代だとパワハラだとか騒がれるけど、叩きたくなる気持ちも分かる、期待の裏返しもあると勝手に思い込んでいる。

小学校の時も中学校の時も高校の時も怒られて怒鳴られて殴られている。大学の時は、同じ班の子が叩かれてたなあ。おれも怒鳴られたかも。

こんなに怒られてるのに未だに自分も怒りっぽい。リハはクリスチャニズム(こんな言葉あるのか?)って言うそうだけど、私は減らない懲りない仏になりたい。アンナカレーニナまだ4ページしか読んでいない。