Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

手に汗握った

職業特性だと思うが、自宅のお風呂場にスマホ、職場のシャワー場に職場電話を持ち込む。いつ電話がかかってきても良いように。実際にかかってきたことは、1度しかないが、ある。

センターのお風呂中に、耳の奥で着信音のような音が鳴り響く。幻聴ではなくて、季節外れの北風の強い夜。

。。。。。。。。。。。。

遠藤選手がやった。最強の年下パートナーとともに。

遥15年前。我らハマの最強のエース、2部や3部の選手もなぎ倒していた先輩が、関東学生選手権でやられた。日体大1年生、遠藤選手。山田遠藤コンビ。

とにかくミスが少なくて、至近距離からのアタックも拾うしダイブするし、好き。

インタビューが淡々としているのも好き。

埼玉県には、埼玉栄以外にも強い小松原高校というのがあるのも知った。

(その知識の為、愛川町オープンで「小松原」を背負った相手に萎縮して負けた)

決勝の試合をダイジェスト見した。

1セット目終盤まで、ギデ・スカ、特にギデオン選手が露骨に遠藤選手にアタックを浴びせていて、その意図が体力を削る為なのか、弱点と感じたのか、解説して欲しいくらいだった。

とてもキツそうで、手元は段々狂っているのが見て分かったけれど、渡辺選手がいつも以上のスーパープレイで、カバーandアタック。

スカムルジョ選手は最後まで恐ろしいプレイをしていたが、最後の最後の方は、ギデオン選手は打ち疲れていた。

全英の決勝に相応しい名勝負だったと思う。

夏にオリンピックは出来ないと思うけど、良いものが見られた。遠藤選手は大怪我をした事があるし、決して無理をしないで。しかしいつまでも第一線にいて欲しい。安全な場所で爪を研いで欲しい。

 

世の混乱と逆行して、プロ意識が高まる2020春。

頭を使うのは学会の抄録締め切り前と、学会前と、学会後に次の年の研究のためのテーマと倫理委員会書類作成時、その3回/Year。だったのに、最近は頭を使う頻度が増えている。

 

テレビがまずい(面白くない、過剰報道)のは、企画を考えて現場を指揮しているのが私と年齢がさほど変わらない中年若者だからだろう。

ネットニュースも誤字脱字だらけ、一昔前とはレベルがグンと落ちている。