Tsukemenpapaのブログ

アラフォー別居婚男性の頭の中

AM954とリンク

こんにちは。

4回だけ県外にバドミントンをしに行きましたが、9月からは完全自粛。

ジムの筋トレも自粛。

夜の外食も自粛。

横浜のお兄さんとの思い出、ココスという居心地の良い、国道沿いのレストランが

無くなっていました。

当直の回数が戻り始めましたが、微熱が出ること数回。

体調が悪い時は正直に申告して休んでいます。コロナ禍前と不変です。

ただ、新型コロナに罹患しているか否かの受診をするには

ハードルが高いように感じます。

しかし、2週前、1週前と全国的に感染者数が増加していますから、

医療機関に罹る人数は激増しているのでしょう。検査を拒否する人の話は知りません。

この1週間、千葉・東京・神奈川の自身の通勤経路。

朝も昼も夜も乗客数は随分減ったと感じます。

11月の頭は、新幹線の乗車率は90%近く戻ったと、県外通勤の先生がおっしゃっていました。

リモートワークが再び推奨されているのかと、某重機工業に勤める眼鏡君に聞くと、

残業をするために多く出社していると言っていました。仕事が忙しいそうです。

4月の緊急事態宣言の中でも、工場が稼働して大忙しだったそうですし、

前年比+の収益だそうです。

そんな中、緊急小口金を何度も申請するフリーターの方もいます。

ネットに溢れる様々な手口を使って踊っているようです。

政府のばら撒きクーポンを不正受給する行為が目立ち始めています。

今年は、人間の底力が試されました。

眼鏡君のようにのびのび体を鍛えて突き指や捻挫ばっかりする元気モノに対して、

序盤飛ばして、閉じこもって、後半思春期と向き合う、例年通りには過ごせないモノも居ました。こういう、対応力です。

サウナや、中華屋、ネパールカレー屋、グレーなマッサージ屋、スポーツセンターに行けなくなったので、体調維持が難しいです。

 

事故は起きましたが事件は無かったので、良かったとします。

今日の東京の感染者数を見て、かなりの人が自粛を続けているんだなあ、

テレビニュースのインタビューは当てにならないなあ、と安心したいです。

自分のやる事は、年内は変わらないです。

890文字くらい